いよいよ夏本番が近づいてきました。

ぐっと気温が高くなり、だるくなるのは人間だけでなく犬も同じようですね。

とくに毛の長い犬種の犬は熱がこもりやすく、お昼寝するのも寝苦しいことが多いようです。

そんな犬にも快適にお昼寝してもらいたいという飼い主さん。ペット用のひんやりマットはご存知でしょうか?

無題

最近は人用の寝具でも冷感機能のついているマットが販売されていますよね。

犬にぴったりの、ひんやり感じられるマットもたくさん出ているんです。

そのなかでも今回は、大手通販サイト「楽天市場」で高評価、リピーター続出の人気商品「ペットひんやり大理石ボード」をご紹介したいと思います。

「ペットひんやり大理石ボード」とは?

その名の通り、天然の大理石を使用したペット用のボードです。

ペットひんやり大理石マット冷却タイル【2枚購入で送料無料】汚れにくく扱い易い! 石の色おまかせ40×30cm 厚み2~3cm 暑さ猛暑対策クールマット ベッド ペットボード犬用 猫用 小型犬 中型大型節電 室内犬 夏バテ 訳あり

切断から研磨、仕上げまで国内の自社石材工場で行っているというこだわりがあります。

大理石をつかっているので、冷えすぎず適度なひんやり感が続くと好評です。

無題

また犬がひっかいても傷がつきにくく、ジェルマットのように中身が飛び出る危険性もないので安心ですね。

40cm×40cmの大きさで重さは約6キロと少々重めですが、滑りにくく安定しているので使い勝手は良いですね。

小型犬なら1枚でカバーできますし、中型犬なら2枚、大型犬なら3~6枚を並べると良いそうです。

お値段は1枚あたり4,000円ほどと決してお安くはありませんが、電気代も水もいらないエコな商品なのでコスパは高いと評判です。

大理石ボードはココが優れている!

犬用の冷感マットには、ほかにもジェルをつかったものや水に濡らして使うシートなど、リーズナブルなものもあります。

無題

しかしひっかき癖のある犬では、ワンシーズンももたずにボロボロになってしまったり、出てきた中身を食べてしまうなどのリスクも考えられますね。

大理石のボードであれば、耐久性が高いのでそんな心配はありません。

お手入れに関しても、カビが生えるのを心配せずに済みますし、さっと一拭きでできる手軽さも人気の理由です。

暑さ対策の代表、クーラーだと冷えすぎたり、電気代がかさむ心配もあります。

こちらの大理石ボードなら、一度購入すればランニングコストが一切かからないのが嬉しいですね。

夏の暑さ対策に大活躍するのはもちろんのこと、なんと冬にも活用している飼い主さんもいるようです。

冬はお日様の当たるところに置いて熱を持たせることで、ぽかぽかと温かいボードとしても使えるようですよ!

1年を通して愛犬のお気に入りスペースになること間違いなしのボードですね。

大理石ボードでお家生活を快適に!

毛の多い犬にとって、猛暑を過ごすのはとても大変です。お家のなかでもできるだけ快適に過ごしてもらいたいですよね。

でも犬に合わせて1日中クーラーをつけてるのは、コスト的にもエコ的にも良いとは言えません。

この大理石ボードがあれば、きっと愛犬もひんやり快適にお昼寝や休憩ができるでしょう。

たくさん遊んで、しっかり休むことができれば愛犬の夏バテを予防することができます!

とくに大型犬の場合、このボードのサイズだと数枚は必要になるので最初の出費は少ないとはいえないでしょう。

それでも用意するだけの価値はきっとあるはずです!

大理石を使用しているので、おしゃれなお家のインテリアにもなじみやすく、飼い主さんにも好評ですよ。

この夏、エコで愛犬にやさしい冷感グッズをお探しの方は、ぜひ「ペットひんやり大理石ボード」をチェックしてみてくださいね。

(ライター:コウ)

》》》知ってる?ワンコを飼うなら押さえておきたい人気のワンコグッズ!