愛犬は飼い主さんにとって家族の一員。

年に1回の愛犬の誕生日には、普段とは違う演出でお祝いしてあげたいですよね!

犬用のケーキは、愛犬の顔をデザインに入れられたり、かわいい装飾付きのものなどいろいろなショップで販売されています。

ただし、着色料などの添加物が気になったり、アレルギーのある愛犬の飼い主さんは少し心配な方も少なくないと思います。

そこで今回は、無添加の安全な材料でつくられた犬用ケーキで、大手通販サイト「楽天市場」でクチコミ評価の高い「ドッグダイナー 愛犬の顔ケーキ」についてご紹介したいと思います。

無題

「ドッグダイナー 愛犬の顔ケーキ」の特徴とは?

このケーキを販売しているのはドッグダイナーというメーカーです。

ドッグダイナーで販売されている犬用の食べ物は、すべて「無添加・無農薬(減農薬)」のものを使用しているというこだわりがあります。

そんなこちらのショップが誇る犬用のケーキは、愛犬の写真を送ればなんと愛犬の顔をモチーフにしたオリジナルのケーキを作ってくれるんです。

犬用・似顔絵 誕生日ケーキ(無添加・犬 ケーキ)バースデー・クリスマスケーキ・誕生日のギフトに

価格:3,866円
(2016/6/12 21:18時点)
感想(608件)

プレゼントで送りたいときなど、写真が用意できなくても犬種や特徴をショップへ伝えれば大丈夫です。

イメージに近く愛犬のデザインをしてくれますよ。

サイズは直径10cmで中型犬の1食でちょうど良い分量となっています。

こちらのケーキのお値段は3,580円とお手頃で、ほかにも大きなサイズやケーキの土台がミートローフになったものも販売されています。

鶏肉・魚のどちらかを選ぶことができ、ほかにはお野菜やお豆腐が主役で17品目の食材をつかったバランスの良いヘルシーなケーキです。

1ホールあたり約220~240kcalで、消化の良い食材をつかっているので、ダイエット中の犬やお年寄りの愛犬にも優しいケーキとなっています。

また、オリジナルのメッセージを入れたかぼちゃと米粉のクッキーも飾られているので、記念撮影にもぴったりです。クッキーに関しても、小麦アレルギーの犬でも安心して完食できそうですね。

配送の際は専用容器に入って冷凍された状態となっています。自然解凍でそのまま食べられる手軽さも好評のようです。

とことん身体にいいものにこだわったケーキ!

ドッグダイナーのケーキ以外にも、無添加をうたった犬用のケーキはいくつかありますよね。

でも実は、無添加をうたっていてもアラザンや食紅をたくさんつかっているという商品も少なくないようです。

たとえ身体に影響のない規定内であったとしても、なるべくは摂らないほうが良い食材ですよね。

無題

また犬用のケーキでよくつかわれるのが植物性の生クリームや美味しさを引き出すための砂糖、塩です。

こういった本来犬にとって必要のない食材は一切つかわないのが「ドッグダイナー 愛犬の顔ケーキ」なんです。

クリーム部分にはお豆腐を、そのほかの彩りもきなこ・いなご豆などの天然の食材をつかって華やかに演出しています。

愛犬の健康を第一に考えたい飼い主さんにぴったりのケーキといえそうですね。

アレルギー持ちでも、お年寄りの愛犬でも記念日を華やかに!

以上、無添加素材でかつ愛犬オリジナルの特別なケーキ「ドッグダイナー 愛犬の顔ケーキ」をご紹介しました。

1年に1度の大切な日ですから、飼い主さんが安心して、かつ愛犬も美味しく楽しくお祝いしてあげたいですね。

無題

愛犬が美味しく食べられるケーキがあれば、きっと特別な日になること間違いなしです!

冷凍で約3カ月保存ができるので、お知り合いの犬への誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントの贈り物としてもぴったりです。

愛犬の記念日やイベントを盛り上げたいとお考えの方は、ぜひドッグダイナーのケーキをチェックしてみてくださいね。

(ライター:コウ)

》》》知ってる?ワンコを飼うなら押さえておきたい人気のワンコグッズ!