これから梅雨のシーズンが近づいてきますね。

犬のお散歩は、雨の日は少し億劫になってしまいます。

愛犬も濡れてしまいますし、帰宅してからきれいに拭いてあげるのは大変ですよね。

無題

大型犬では犬用のカッパが活躍しますが、小型犬や中型犬ならドッグスリング(だっこ紐)がおすすめです。

雨の日でも愛犬をさっと抱っこして、飼い主さんも愛犬も濡れずにお散歩できる手軽さがとっても便利ですね。

そこで今回は、梅雨の時期に大活躍のだっこ紐で、大手通販サイト「楽天市場」で人気の高い「RADICA RADYフタ付きドッグスリング」についてご紹介したいと思います。

「RADICA RADYフタ付きドッグスリング」の特徴とは?

最近は小型犬ブームもあり、ドッグスリングはいろいろなメーカーから販売されています。

そんな中でもRADICAのドッグスリングは安全性と快適性が高いと評判ですね。

*メール便不可*【RADICA・ラディカ】RADYフタ付きドッグスリング(【S】~4Kgの小型犬向け) 2016春夏新作 ♪ 選べる10色 【キャリーバッグ】【犬】【スリング】【sling】【dog】【ラディ】【P5】

価格:2,689円
(2016/6/12 21:21時点)
感想(19件)

まるで普通のショルダーバッグのようなカジュアルな外観で、デザインも豊富な中から選ぶことができます。

犬の重みがかかる肩ひも部分は幅が広いので、負担が軽減されて飼い主さんは快適です。

肩ひもの長さ調整も簡単にできますよ。

バッグにはペットボトルが入るポケットなどもあり、お散歩の荷物をまとめるための機能性も抜群です。

犬が入る上部部分にはメッシュ素材のフタがついています。

犬がバッグの内側から押しても開かないストッパー付きで安心です。

さらに飛び出し防止のリードも付いているので、少しわんぱくな愛犬でも安全ですよ。

サイズは小型犬用のSサイズと中型犬もOKなMサイズから選べます。

楽天市場では3,000円前後で購入できるのでお手頃ですね。

同じシリーズで少々お値段は上がりますが、通気性抜群のメッシュ状にもできる2WAYタイプのものも販売されています。こちらはオールシーズン使いたいという飼い主さんにおすすめですよ。

「RADICA RADYフタ付きドッグスリング」はココが違う!

ドッグスリングにもいろいろな種類があります。

RADICAの商品より安価な物もありますが、気になるのはやはり安全性ですね。

飛び出し防止のネットやストッパー機能、さらにリードまでついているものでこのお値段のスリングはなかなか他には見つからないと評判です。

無題

太め設定の肩ひもや、カジュアルなデザイン性、ポケットなどの小物入れも飼い主さんにとって嬉しいポイントですね。

愛犬を長時間抱っこしていても疲れにくく、雨の日や人ごみなどの歩きにくい場所でのお散歩も快適にできるようになったと高評価です。

また、スリングにフタがついていれば公共交通機関を使えるようになるので、愛犬と一緒に行動できる範囲もぐっと広がりますよ。

犬も小型犬の子犬だと少しサイズ感が大きすぎるようですが、3kg前後の大きさになれば快適に中で過ごせるようです。

スリングをみせると喜んで自分から入る犬もいるとか…!生地も厚すぎず、これからの時期でも快適に過ごせそうですね。

いろんなシーンで活躍のスリング!どんどん外出しましょう!

犬用のスリングがあれば、雨の日だけでなく様々なシーンでつかえるのはご存知でしょうか?

たとえば繁華街などの人込みの中ですね。特に小型犬は歩きづらく、通行人とぶつからないか心配になってしまいますが、スリングなら安心です。

無題

また愛犬が慣れない場所や病院にいくときなど、不安に感じるようなときにはスリングがあると安心感が増して落ち着けるようです。

万が一の災害時の避難などでも、スリングがあれば愛犬との移動がスムーズだったという口コミも少なくないようです。

小型犬~中型犬を飼う飼い主さんは、1つは持っておくと安心なグッズといえそうですね。

ぜひ「RADICA RADYフタ付きドッグスリング」をチェックしてみてくださいね。

(ライター:コウ)

》》》知ってる?ワンコを飼うなら押さえておきたい人気のワンコグッズ!