あなたの愛犬の爪ケア、ご自宅でできていますか?

人間と同じで犬の爪も定期的なケアが必要ですよね。

01

お散歩をしていれば、犬の爪はある程度は自然と削れるものですが、やはり定期的に爪切りをして整えてあげる必要があります。

爪が伸びたまま放置してしまうと、爪が曲がって肉球に食い込んだり、体をかくときに皮膚を傷つけてしまう恐れがあります。

でも愛犬の爪切りって、万が一怪我させてしまっては怖いし、手こずるとじっとしていられない犬も多いので、飼い主さんの悩みの種になっている要素の一つでもあると思います。

そこで今回は、爪切りに慣れない飼い主さんからも多数高評価を得ているペット用の爪切りについて、大手通販サイト「Amazon」で売り上げダントツ1位を誇るスグレモノをご紹介したいと思います。

 

「ネイルトリマーZAN ギロチンタイプ」はここがスゴイ!

Amazonで人気No.1を誇るペット用爪切りは、その名も「ネイルトリマーZAN ギロチンタイプ」です。廣田工具製作所が製造しています。

廣田工具製作所 ペット用つめ切り ネイルトリマー ZAN ギロチンタイプ 小型犬・中型犬用
廣田工具製作所 ペット用つめ切り ネイルトリマー ZAN ギロチンタイプ 小型犬・中型犬用

お値段は定価が2,700円と爪切りにしてはお高めですが、通販サイトでは2000円以下と割引価格で購入できてお手頃ですね。小型犬や中型犬、ほかには猫にも使えるタイプとなっています。

なんといってもこの爪切りの特徴は軽くて切れ味が良いところです。

爪が分厚く硬めの犬でも、それほど大きな力を入れることなくサクッと爪を切ることができます。

切れ味の良い爪切りだと、犬をおさえている時間も少なくて済むので嫌がる犬はかなり少ないそうです。

またぐっと力をいれる必要もないので犬にとっても痛みがなく、快適に爪切りしてもらえます。

深爪の心配が少ないのもうれしいポイントですね。

01

この爪切りを使うまでは獣医さんやトリマーさんにお願いしていたという飼い主さんも、快適な使用感で買って良かったという声が多く挙げられています。

切れ味の良さでは群を抜いています!

爪切りにも様々な種類がありますが、ギロチンタイプのものの中でも群を抜いてその切れ味の良さが評価されています。

切れ味はもちろんですが、重量が9.1gと軽く飼い主さんの手の負担も少ないことで、少々高めのお値段にも関わらず人気No.1となっている理由のようです。

価格が安いギロチンタイプのものもありますが、本体の重量が重かったり、切る際に力がいる場合があるなど飼い主さんの使用感でやはり使いづらいものもあるようです。

犬用の爪切りには、ギロチンタイプのほかにもニッパータイプのものがありますね。

ニッパータイプの爪切りは握って持つので力が入りやすい反面、爪切りのサイズが大きかったり爪切り後の爪がボロボロになりやすいという面があります。

なので、ギロチンタイプでスパっとキレイに爪が切れるこの商品は、両タイプの良いとこ取りをしたスグレモノとして人気を集めているんですね。

コスパ優秀な爪切りで自宅での爪ケアをはじめましょう!

どうしても深爪してしまうのが怖かったり、爪切りを嫌がる愛犬の爪のお手入れは大変ですよね。

01

いままで自分では愛犬の爪切りができず、病院やトリマーさんにお願いしていたという飼い主さんにとって、「ネイルトリマーZAN ギロチンタイプ」は、とってもコスパの良い爪切りといえそうです。

気になるときにササッと手軽に爪切りができるので、愛犬もきっと嫌がらずにできますよ。

ギロチンタイプの爪切りを使ったことのない方でも、少ない力でサクッときれいに爪が切れるので、ぜひ試してみてくださいね。

日々のこまめなケアで、飼い主さんも愛犬も楽しく快適に過ごせると良いですね!

(ライター:コウ)

》》》知ってる?ワンコを飼うなら押さえておきたい人気のワンコグッズ!