気温が暖かくなり、愛犬とのお散歩など外で楽しむ機会はこれからますます増えてきますね!

キャンプなどのイベントを考えている飼い主さんも少なくないと思います。

とくにアウトドアのレジャーを楽しみたいという飼い主さんと愛犬にとって、考えてあげたいのが愛犬の虫対策ですね。

01

人間同様、夏場は愛犬も蚊のターゲットになりますし、刺されるとかゆみで不快な思いをすることになります。

そこで今回は、大手通販サイト「Amazon」で人気を集めるオーガニック素材の虫よけスプレー「Happy Peter 犬用 虫除けスプレー」についてご紹介したいと思います。

「HappyPeter」はここがスグレモノ!

HappyPeterの虫除けスプレーは、天然のハーブとオーガニック「ホホバオイル」を配合した飼い主さんにも愛犬にも安全で嬉しい成分となっています。

HappyPeter【犬用 虫除けスプレー】天然ハーブとオーガニック ホホバ配合 & ブラッシングもできるスプレー
HappyPeter【犬用 虫除けスプレー】天然ハーブとオーガニック ホホバ配合 & ブラッシングもできるスプレー

自然派化粧品の開発などで成果を上げている東京大学の農学博士が研究リーダーとなって開発した商品で、犬用の虫除けスプレーにホホバオイルを使っているのはとても珍しいですね。

でもオーガニック素材だけでは虫除け効果が低いのでは・・・とお考えではありませんか?

このスプレーには、ほかにも虫除け効果の高いレモンユーカリやニームといったアロマオイル、保湿性の高いエミューオイル、海藻エキスなどの8種類のオーガニック素材をふんだんに使用したスプレーです。

普段のお散歩はもちろん、ちょっとした山のレジャーなどでも虫除け効果が高かったと口コミでは評判になっています。

さらにこの虫除けスプレーにはブラッシングスプレーの成分も配合されています。

虫除けと同時に毎日のブラッシングにも使えて一石二鳥なのも、リピーターに支持されるポイントのようですね。

スプレーの香りもハーブの「レモンユーカリ」の香りで爽やかな印象です。

強すぎる香りではないため、飼い主さんにも愛犬にも快適に使いやすいと評判です。

オーガニック素材で安心!でも効果抜群!

犬用の虫除け対策にもさまざまな種類がありますよね。

でもお肌が弱い犬はとくに、その成分配合には気を使いますね。

香りが強すぎても犬にとっては不快になってしまいます。

虫除け効果が高くても、愛犬のお肌が荒れたり、スプレーの噴射にむせるようではかわいそうで使いづらいですよね。

その点、Happy Peterのスプレーはオーガニック素材を使用しているので、お肌が弱めの犬にも安心して使えると評判です。

01

また噴射する際も、スプレーの霧が細かくミスト状のため全体に広がりやすく、犬もむせずに嫌がらないと高評価のようですよ。

もし愛犬がスプレー音が気になる場合には、飼い主さんの手にとってから身体に塗ってあげると良いですよ。その点、飼い主さんのお肌が弱くてもオーガニック素材だから安心ですね。

毎日のお散歩、夏のレジャーもこれで安心!

お散歩は犬にとって毎日の日課であり、楽しみのひとつですよね。

そんな楽しいお散歩を快適なものにするためにも、夏場はとくに虫除け対策が重要です。

飼い主さんにとっても、愛犬を虫から守るのにヒヤヒヤしていてはお散歩が楽しめないですよね。

毎日使うものだからこそ、安全なオーガニック素材をつかった虫除けスプレーをつかって、愛犬も飼い主さんも快適にアウトドアを楽しんではみませんか?

01

虫除け効果だけでなくブラッシング剤も兼ねているので、夏場のシーズンはこれ1本あればお出かけ前のケアは完了できちゃうのもうれしいポイントです。

夏場はとくにリピーターの絶えない「Happy Peter」の虫除けスプレー、今年の夏は早めに用意して万全で行楽シーズンを迎えましょう!

(ライター:コウ)

》》》知ってる?ワンコを飼うなら押さえておきたい人気のワンコグッズ!