夏に向けて、愛犬との遠出を計画されている飼い主さんも多いと思います。

普段は慣れたお散歩コースが定番ですが、休みの日にはちょっとドライブでもして違った環境で愛犬とお散歩やレジャーを楽しみたいですよね。

でも愛犬を車に乗せるとなると心配なのが抜け毛や万が一のときのオシッコです。

なにも対策せずに愛犬を車に乗せてしまうと、あとあと片付けや後処理が大変なことになったという経験をされたことはありませんか?

そこで今回は、大手通販サイト「楽天市場」で人気を集めているドライブ用のペットシートについてご紹介したいと思います!

「ラリーズカンパニー ラリシーリアシートカバー」は犬にやさしい!

静岡県にあるドッググッズショップのラリーズカンパニーが販売する「ラリシーリアシートカバー」は、お値段がほかのドライブシートに比べお高めにも関わらず、楽天市場で人気を集める商品となっています。

お値段は13,000円ほどとかなり高価ですが、飼い主さんにも愛犬にもうれしいポイントがギュッとつまったドライブシートなんです。

ラリーズカンパニー ラリシーリアシートカバー

01

特徴のひとつは、使われている素材です。

愛犬に触れる部分の表生地は綿100%、裏地が撥水加工の防水シートとなっています。

愛犬がくつろげるように、お肌に触れる部分はやはり綿素材が嬉しいですよね。

また、他のドライブシートはシンプルなデザインのものが多いですが、こちらの商品はさまざまなカラーや柄を選ぶことができます。その数はなんと10種類!

ちょっと派手かな?と思っても、実際に使用してみると車内がはなやかになって愛犬とのお出かけがより一層楽しくなりそうです!

カバーの掛け方も、愛犬が落ちないようにできるハンモックタイプと、フラットな状態どちらでも使い分けることができます。

高くても買いたい理由はここにある!

お安いものでは数千円から購入できるドライブシート。何倍か予算が高くなっても、品切れとなるくらい人気が高いのには理由があります。

ほかのドライブシートは、表面も撥水加工になっているものがほとんどなんですよね。

機能性は良いかもしれませんが、愛犬がくつろぐには環境が良いとはいえないようです。

滑りやすいのも運転中には少し怖いですよね。

でも「ラリシーリアシートカバー」なら、愛犬に触れる部分はすべて綿100%と贅沢なつくりになっています。

02

長距離のドライブやレジャー後の移動などは愛犬も疲れるものです。

少しでも快適に過ごしてもらうために、シートの素材にはこだわりたいという飼い主さんが多いようですね。

機能面でも、防水性の高さはもちろんのこと、自分で洗濯しても乾きが早く、使い勝手が良いと評判です。

飼い主さんも愛犬も快適楽しいドライブをお助け!

車の汚れが気になって、いままで愛犬をクレートに入れたりドライブを控えていたという飼い主さんは少なくないと思います。

狭いクレートや寝心地の良くないドライブシートでは、愛犬にとってドライブが苦痛なものになってしまうかもしれませんよね。

「ラリシーリアシートカバー」を使えば、愛犬にとっても快適な環境をつくってあげることができ、さらに飼い主さんも車の掃除やドライブシートの洗濯がぐっと楽になりますよ。

03

車のインテリアとしてもお気に入りの柄が選べるので、車内が明るくなりそうですね!

せっかくのドライブなら飼い主さんも愛犬も楽しく快適にお出かけしたいものです。

ドライブシートはちょっと奮発して、愛犬のためにそなえてあげてはいかがでしょうか?

(ライター:コウ)

》》》知ってる?ワンコを飼うなら押さえておきたい人気のワンコグッズ!