春も本番、あたたかい気候になり愛犬とのお散歩も楽しい季節になりましたね。

お家の中で一緒に愛犬と過ごしている方にとって、なくてはならないアイテムのひとつが「ペットシーツ」ですよね。

数ある種類のペットシーツ、どれを選べばいいのか迷ってしまいます。

ペットシーツは飼い主さんにとっても愛犬にとっても毎日使うものだから、機能性も良くてコスパも高いものを選びたいですね!

そこで今回は、愛犬との毎日が快適になれる、おすすめのペットシーツをご紹介したいと思います。

「ライオン アロマで消臭ペットシート」はAmazon人気No.1!

大手の通販サイト「Amazon」のペットシーツ部門でダントツの1位を誇っているのがこの製品です。

ライオン ハッピーわんデイ アロマで消臭シート レギュラーサイズ 80枚入り
ライオン ハッピーわんデイ アロマで消臭シート レギュラーサイズ 80枚入り

スヌーピーのかわいいパッケージでもお馴染みですよね。

この商品はレギュラータイプで1袋に80枚入っています。

シーツのサイズは45×34cmなので、小型犬向けのペットシーツですね。

サイズレギュラーサイズワイドサイズ
ライオン
アロマで消臭
ペットシート




枚数80枚640枚40枚320枚
大きさ45cmx34cm60cm×45cm

なんといってもこのシーツの特徴は、その消臭効果の高さです。

開けた瞬間にラベンダーのふんわりした香りが広がり、お部屋でアロマを楽しめる気分にもなれますね。

かといって香りがきつすぎることもないので、強い香りは得意でない方にも安心です。

このふんわりしたアロマ香料が愛犬のオシッコのアンモニア臭をしっかり包んで消臭してくれるので、この商品をつかっている方はほとんどオシッコの臭いに悩まされることはないようです。

01

さらに犬が好むリーフの香りもブレンドされているので、愛犬にとっても快適なトイレタイムになるのが嬉しいですね。

シーツのデザインもかわいいスヌーピー柄で、お部屋のインテリアとしても可愛く馴染んでくれるのが好印象です。

全部で6種類の絵柄があるので、購入するたびにどの絵柄になるのか・・・なんて楽しみ方もできちゃいます!

薄手でも吸収力は抜群!

ほかのメーカーのペットシーツに比べるとやや薄めなのがこの商品。

この薄さで漏れは大丈夫なのかと不安になる方もいるようですが、その吸収力は抜群で厚手のタイプのものとひけをとりません。

さらに従来品に比べて吸収量・スピードともにUPしているので、安心して使えますよ。

普通の小型犬1匹であれば、朝に交換しておけば夜までもってくれる吸収力の高さが高評価です。

ストックも必要だし毎日取り換えるものだからこそ、なるべく省スペースで処理もかんたんな薄手タイプのシーツはありがたいですよね。

お出かけ用に携帯しておくのもかさばらずに便利ですよ。

01

消臭面についても優れています。ほかのメーカーのシーツでは近づくと臭いが気になるというものもありますが、アロマのペットシーツでは交換するときにもラベンダーの香りがするので、交換が楽しくなるという口コミも多く挙げられていますよ。

機能性は抜群ですが、お値段のほうもAmazonでは1000円以下からとリーズナブル。

機能性と価格面のバランスが優れている商品といえますね。リピート率が高いのにも納得のコスパです。

愛犬とのお家ライフもこれで快適です!

小型犬はとくにお家の中で飼われている方が多いと思いますが、可愛くてもやはりオシッコの臭いはどうしても気になります。

またオシッコの漏れを気にしながら過ごすのも、飼い主さんも大変ですよね。

でもこのアロマのペットシーツがあれば、オシッコの臭いが気にならないだけでなくラベンダーのアロマの香りまで楽しめちゃうので一石二鳥ですね!

free006

吸収力もしっかりしているので愛犬がオシッコをするたびに気にする必要もありません。

毎日使うものだからこそ、飼い主さんも愛犬もストレスフリーなペットシーツを使って、毎日のお家ライフ・お出かけライフを快適に楽しく過ごしてくださいね。

(ライター:コウ)

》》》知ってる?ワンコを飼うなら押さえておきたい人気のワンコグッズ!