お散歩やレジャーが楽しい季節になってきましたね。

これから夏のシーズンに向けて、ますます愛犬とのお出かけを楽しみにされている飼い主さんも多いと思います。

愛犬と外で思いっきり遊んだあと、気になるのが愛犬についてしまった泥や汚れです。

01

家にすぐ帰ればシャワーを浴びさせることもできますが、出先ではなかなかすぐにシャワーを浴びせるのは難しいですよね。

そんなときに活躍する犬用のボディシートです。

今回は、大手通販サイト「Amazon」で人気を集めるコスパの高い犬用のボディシートをご紹介したいと思います。

「ハッピーペット ボディタオルペット用」のおすすめポイント!

数ある商品のなかでも人気を集めているのが、ハッピーペットが販売するボディタオルです。

Amazonでは150枚入りの本体と詰め替え用が販売されていて、価格は本体が1,400円ほど、詰め替え用は120枚入りのもので800円ほどです。

ハッピーペット ボディータオルペット用
ハッピーペット ボディータオルペット用

たっぷりサイズでもリーズナブルで、気兼ねなく使えるのが嬉しいですね。

日本製なので安心ですし、使われている成分も犬が舐めても安全なものとなっています。

ブラッシング成分配合で、出先だけでなく日々のケアにも使えますね。

さらに、泥汚れなどを落とすだけでなく、ハウスダストや花粉などの目に見えない汚れも落としてくれる点が優れていますね。

愛犬とお散歩に出た後、飼い主さんが家の中でくしゃみが止まらず辛い思いをした・・・なんて経験はありませんか?

毎日愛犬のシャンプーするのは難しい飼い主さんにとっても、ぜひ習慣にしたいボディタオルなんです。

外で元気に遊べる犬はもちろんのこと、シャンプーやお風呂が大変になってきたお年寄りの犬のボディケアとしても高い支持を集めていますよ。

02

犬が気に入る理由はココにあり!

ほかのボディシートも多数展開されていますが、やはり飼い主さんにとって気になるのは使い心地とコスパですね。

厚手のタオルなので使いやすく、中型犬であれば1枚で顔まわりから足全部、お腹、お尻まで拭くことができます。

品質の割に、お値段も手ごろと好評ですね。

大容量でも、最後の1枚までしっかりと保湿されていて乾燥せず、最後まで無駄なく使える品質の高さも人気の理由のひとつです。

犬にとってもこのボディタオルはメリットがあります。

それは「香り」です。ほかのボディタオルは香りがきつすぎて愛犬が嫌がることもしばしば。

とはいえ、ほのかに香るタイプなので、お尻拭きとして使っているという飼い主さんも快適なようです。

シャンプーが大変になったお年寄りの愛犬のボディケアにも、やさしい香りで拭いてあげることができるのが嬉しいですね。

03

日々のケアからレジャーまで、このボディタオルで快適!

以上、「ハッピーペット ボディタオルペット用」のおすすめポイントや他製品との比較についてまとめてみました。

いままで出先で愛犬の汚れが気になってもすぐに拭いてあげられなかったり、タオルで拭いていて、そのあとの処理やタオルの洗濯が面倒だったという方にはぜひ使ってほしいボディタオルです!

また、そろそろ足腰が弱ってきてシャンプーのときに愛犬が大変そう・・・そんな雰囲気を感じたら、愛犬の負担が少ない方法で清潔なボディケアをしてあげたいですよね。

いろいろなシーンで活躍できて、なおかつコスパが高く安全な素材のタオルとしてこちらの商品をおすすめしたいと思います。

「ハッピーペット ボディタオルペット用」で日々のボディケアを習慣にして、飼い主さんも愛犬も快適に過ごしてみてはいかがでしょうか?

(ライター:コウ)

》》》知ってる?ワンコを飼うなら押さえておきたい人気のワンコグッズ!