愛犬が食欲旺盛なのは嬉しいことですが、愛犬の早食いが気になることはありませんか?

食事は犬にとっても、とても楽しみな時間のひとつです。

ものの数十秒でお食事タイムが終わってしまっては、かわいそうですよね。

それに人間と同じく、犬にとっても早食いの習慣は身体の健康面で良くありません。

一気に食べる習慣は、吐き戻しの原因となったり、過食の原因にもなるといわれています。

そんな悩みがある飼い主さんにオススメしたい犬用の食器が、大手通販サイトの楽天市場で人気を集める「NORTHMATE グリーンフィーダー」です。

そこで今回は、「」の特徴やメリットについてご紹介したいと思います。

無題

「NORTHMATE グリーンフィーダー」の特徴とは?

犬用の食器にも、様々なタイプがありますね。

こちらの食器は、早食いを防止することを考えて作られたタイプのものです。

まず見た目がとってもユニークです。

NORTHMATE グリーンフィーダー(GREEN interactive feeder)【早食い防止/犬の食器/猫の食器/犬用食器/猫用食器/フードボウル】【犬用品/猫・ねこ・ネコ/ペット用品】

価格:3,780円
(2016/6/16 20:59時点)

鮮やかなグリーン色のお皿の上には長短のある突起が付いています。

この突起があることで、犬は一気食いが出来ないようになっています。

犬にとっては、宝探しのような感覚でお食事が楽しめる工夫がされているんですね。

愛犬のお好みに合わせて、ドライフードでもウェットフードでもOKとなっています。

また突起部分は、有害物質を含まない安全で丈夫なプラスチック素材でできています。

食いちぎられる心配もないので、安心して使えるそうです。

突起があると洗いづらそうなのが気になりますが、食洗機や中性洗剤を使える素材なので衛生面でも優れていますね。

小型犬にぴったりのミニサイズとレギュラーサイズから選ぶことができ、お値段はミニサイズが3,024円、レギュラーサイズが3,780円ほどとなっています。

早食いに悩む飼い主さんから高評価!

愛犬の早食いが原因で、吐き戻しや過食、丸呑みによるムセなどに悩まされる飼い主さんは少なくないようですね。

この「NORTHMATE グリーンフィーダー」を使いだしてから、愛犬が楽しくゆっくり食事をすることができるようになってトラブルが減ったという喜びの声が多数寄せられています。

フードをゆっくりと食べることで咀嚼する習慣が身につきますし、消化器官への負担も減るそうです。

また人間と同じく、ゆっくり食べることで満腹中枢が刺激されるので、食べ過ぎ防止にも効果が期待できますね。

ただ食べづらいだけの食器では、愛犬もちっとも楽しくはありませんよね。

こちらの食器は、長短さまざまな突起をよけてフードを探す、まさに「宝探し」をしているようなワクワク感を持たせてあげることができます。

無題

使用している犬も、楽しそうに食事をしていると好評ですよ。

また、他社の早食い防止食器に比べて丈夫な造りなのも特徴ですね。

1度買えば長く使えるという点も、飼い主さんや獣医さんに高評価のようです。

 

「NORTHMATE グリーンフィーダー」で食事をゆっくり楽しもう!

以上、早食いのお悩み解消グッズ「NORTHMATE グリーンフィーダー」をご紹介しました。

早食いによる愛犬の身体への影響が気になる飼い主さんには、ぴったりの食器ですね。

他の食器に比べて少々お値段はお高めではありますが、犬には丈夫で安全・衛生的な食器を使ってあげたいですよね。

そんな方にもおすすめです!

こちらの食器を使っているうちに自然と早食いの習慣が治って、普通の食器に戻しても早食いをしなくなったという犬も少なくないようです。

愛犬の早食いにお悩みの飼い主さんは、ぜひ一度「NORTHMATE グリーンフィーダー」をチェックしてみてくださいね。

(ライター:コウ)

》》》知ってる?ワンコを飼うなら押さえておきたい人気のワンコグッズ!